本文へ
TOP猫の里親募集里親希望お申込みへ

里親希望お申込みへ

お申し込みへ

面談は出来るだけご家族全員でお越し下さい

猫アレルギーの有無の確認、同居する猫の選択も含めてご家族全員でお越しになり、もし体調に変化が現れた場合は慎重なご判断をしていただくようお願いします。

◆お申し込みの流れを再確認
ご希望日の3 日前正午までにウェブフォームよりお申し込み下さい。
例)5/20(水)の面談をご希望の場合、5/17(日)12:00までにお申し込みください。
※譲渡に必要な書類送付手続きを行いますので、なるべく余裕を持ってお申し込み下さい
自動返信メールをご確認下さい。
自動返信メールが届かない場合、ご入力頂いたメールアドレスが間違っている場合がございます。
当シェルターから確認のメールをお送りします。
このとき、面談日時のご相談をさせて頂く場合がございます。
ご自宅宛に誓約書、同意書等の書類を封書でお送りいたします。
個別面談前までによくお読み頂き必要個所をご記入、捺印の上、住所確認のためにも当日は必ず送付書類一式をご持参ください。
同意書にはご同居のご家族全員のご署名が必要です。

◆既に当シェルターから譲渡を受けて2 頭目を希望される場合も、「個別面談申し込みフォーム」より再度面談をお申し込み下さい。 
その際、里親さんであることをご記入願います。
(お試し飼い制度は設けておりません。)

お申し込みの前に

◆ご自宅の猫を迎えるご準備は整っていますか?

面談当日までに、猫との生活に必要な物と環境を整えておいて下さい。
ご自宅での猫との生活の準備が整っていない場合、当日譲渡は出来かねます。
※まずは面談のみをご希望の場合は、お引取りまでにご用意下さい。
※猫の予約や預かりはお受けしておりません。当日縁のあったお子をお引取り下さい。

◆今一度ご確認下さい

猫も長寿の時代です。最期には人間が猫の介護をすることもでてきます。
楽しい事だけでなく、猫と暮らす事によって犠牲にしなければならない事も出て来るでしょう。
想定外の出来事が起きるかもしれません。
どんな時も、猫と一緒の生活をする覚悟は出来ていますか?
わたしたちは、不幸な目にあった猫達に二度と辛い思いをさせたくありません。

◆安心して引取って頂ける里親様への譲渡を希望しております。

お問い合わせやお申し込みの内容により、また個別の面談後に譲渡をお断りする場合もございます。
HPの内容をよく読み、当シェルターの方針をご理解、ご同意の上お申し込み下さい。

◆お申し込みにあたっては、以下の各項をよくお読みください。

譲渡に関わる諸費用
里親さんを待っている猫たち
よくある質問「里親募集について」
よくある質問「猫との暮らしQ&A」

〔当シェルターでの面談・譲渡をご希望の場合〕
大塚シェルターへの交通手段(東京 JR 大塚駅)
西国分寺シェルターへの交通手段(東京 JR 西国分寺駅)

なお、シェルターにお越しいただいても、猫の引取は一切強制いたしませんので、ご安心してお申し込みください。
お申し込みにあたっては、各ステップの注意事項をご了承の上お進みください。ご了承の上お進みください。

戻る個別面談お申し込みへ