本文へ
TOPTCG附属動物病院は、不幸な命を増やさないために 外猫の手術を積極的に行っています。

TCG附属動物病院は、不幸な命を増やさないために 外猫の手術を積極的に行っています。

TCG附属動物病院は、不幸な命を増やさないために 外猫の手術を積極的に行っています。

TCG附属動物病院では、シェルター内の猫たちのケアと共に、もうひとつの大きな活動として、地域猫に対する不妊去勢手術を行っています。

行政に収容される猫はそのほとんどが子猫達です。「捕獲をしない」「なるべく地域で解決をする」現在の行政の“殺処分数を減らそう”という方向にもかかわらず、行き場のない子猫たちが次々とセンターに持ち込まれます。
それぞれの地域で手術が普及してくれば、確実に不幸な命を減らす事が可能です。

TCG附属動物病院では、「外猫」「野良猫」「飼い主のいない猫」と呼ばれる猫の不妊去勢手術の普及のために、低料金での動物病院運営を行っています。

日時についてはお問い合わせください。また予約状況に よってはご希望に添えない場合もございます。

料金

去勢手術:5,000円
不妊手術:10,000円

耳カット(手術済みの印):無料
ワクチン(3種混合):2,500円
駆虫(レボリューション):1,400円

送迎:無料
(車の使用状況によってはご希望に添えない事もございます)
捕獲器の貸出し:無料
(基本的に手術とセットにさせて頂きます)

※当Webサイトの「その他のお問い合わせ」フォームより、必要事項を記入した上で、連絡をお願いします。捕獲予定日などが決まっていましたら、そのこともお知らせください。 ご質問などは電話でもお受けいたします。(代表番号03-5951-1668)

【住  所】東京都豊島区南大塚3−28−14 JR大塚駅徒歩5分
【休診日】水曜日・土曜日(但し、手術猫のお預かりは無休で行っています)


大きな地図で見る
2010年11月27日UP▲ページトップへ