本文へ
TOPそとねこ病院送迎ボランティア

そとねこ病院送迎ボランティア

ご自宅の車で、大塚のそとねこ病院での地域猫の手術の為の送迎(各地域からの手術前の猫のお迎えと、手術後の猫のリリース)をするボランティアさんを募集します。

ガソリン代はシェルターにて負担致します。
車は猫のキャリーや捕獲器が載せられるだけの大きさが必要です。(軽自動車も可)

猫の送迎は、出来る限り猫にストレスを与えない様に運転をする必要があり、デリケートな作業になります。
丁寧な運転の出来る運転経験豊富なドライバーを希望致します。

そとねこ病院の送迎はいつどこで必要になるか分かりませんので、登録制で、作業が発生した際にシェルターより連絡する形態です。
主に東京都内、埼玉地域への送迎可能な方のご参加をお待ちしております。

保護主さんとの契約などの作業もしていただきますが、基本的にはスタッフが保護主様と電話で対応致しますのでご安心下さい。
作業については丁寧にご説明致します。

尚、大変恐れ入りますが「ボランティア体験」ご希望の方、「参加可能日等が未定」の方の参加は基本的にご遠慮頂いています。
スタッフは猫たちのケアやシェルター内業務の合間を縫って対応していますので、どうかご理解いただきますよう、お願いいたします。

募集要項

募集状況 現在募集を行っております。募集中
勤務日数 登録制。随時発生。
参加場所 豊島区大塚と、各地域(主に東京都内、埼玉地区)
業務内容 各地域と豊島区大塚のそとねこ病院間の地域猫の送迎。
応募条件 原則として20歳以上65歳未満で自家用車をお持ちの方
※尚、生き物に関わる作業ですので、参加を希望される方とは面接を行なっております事をご了承願います。 面接の際には免許証のご提示をお願いしております。

お申し込みの際に参加(送迎)可能な時間帯を明記して下さい。

応募方法

参加を希望される方は面接を行ないますので、17時以降でご都合のよい日を複数ご提示の上、
応募フォームよりお申し込みください。
17時以降が難しい場合は、午後の時間帯でご都合のよい日時を複数ご提示下さい。
お申し込み日より3、4日以上の余裕を持った日時のご指定をお願い致します。