本文へ
TOPスタッフ募集シェルター内ボランティア募集

シェルター内ボランティア募集

東京キャットガーディアンでは、ボランティアスタッフの募集を随時行っております。
一匹でも多くの猫を救い、新しい家族を見つけてあげるため、皆様のお力をお貸しください。

尚、大変恐れ入りますが「ボランティア体験」ご希望の方、「参加可能日等が未定」の方の参加は基本的にご遠慮頂いています。

スタッフは猫たちのケアやシェルター内業務の合間を縫って対応していますので、どうかご理解いただきますよう、お願いいたします。
ご参加の場合はできるだけ長く、可能であれば定期的にご参加いただけますと助かります。

開放型シェルターへは随時お越しいただけますので、様子をご覧になりたい方は一般の方と同様に開放型シェルターのカフェスペースへお越しください。

大まかな作業の流れを「ボランティアスタッフの一日」でご紹介していますのでご参照ください。

募集要項

作業内容は猫の飼育のお手伝いや、シェルター内のお掃除、カフェスペースでの接客のお手伝いなどです。 現在、曜日限定でも結構ですので、定期的にご参加いただけるボランティアさんを必要としています。
募集状況 現在募集を行っております。募集中
大塚 特に下記の時間帯にご参加いただける方が不足しております。
月〜日(9:00〜13:00)
月〜日(13:00〜17:00)
水・金・土・日(17:00〜22:00)
西国分寺 特に下記の時間帯にご参加いただける方が不足しております。
月〜木・土(9:00〜13:00)
月・水〜日(13:00〜17:00)
月・水〜日(17:00〜22:00)
勤務時間 時間パターン@9:00〜13:00
時間パターンA13:00〜17:00
時間パターンB17:00〜22:00
上記時間パターンの中からご希望の時間帯をおひとつお選びください。
Bに関しましては、参加時間を多少変動することが可能です。
業務内容 猫の給餌補助、猫のケージ掃除、オープン作業、接客、清掃・消毒作業、クローズ作業、その他
参加場所 豊島区(大塚)、西国分寺
お申し込みの際にご希望の参加場所(大塚、西国分寺)を明記して下さい。
応募条件 原則として18歳以上50歳未満
6ヵ月以上のご参加が可能な方
曜日固定でのご参加希望の方:月1回までお休み可
不定期でのご参加希望の方:月4回以上のご参加が可能な方
シフトに関して 前月の10日締めで決定しております。上記条件でのご参加が難しい場合は、面談時にご相談ください。
ご応募の前に 猫同士の感染症防止のため手・腕の消毒を頻繁に行います。皮膚の弱い方は面談時にご相談ください。
※ 可能な方からのご応募、お待ちしております。
尚、生き物に関わる作業ですので、参加を希望される方とは簡単な面接を行なっております事をご了承願います。
面接の際には身分証のご提示をお願いしております。

応募方法

参加を希望される方は面接を行ないますので、下記必要事項をご記入の上、
応募フォーム
よりお申し込みください。

  1. ご希望の参加場所(大塚シェルター、または、西国分寺シェルター)
  2. ご希望の時間パターンをひとつ(@9:00〜13:00/A13:00〜17:00/B17:00〜22:00)
  3. ご参加希望の曜日(または、不定期参加の場合はその旨)
  4. ご希望の面談日の記入(下記時間内で複数日ご提示下さい。)
◆大塚希望の場合:月、水、木、金の18時〜18時半、土、日の17時〜18時
◆西国分寺希望の場合:月、水、木、金の17〜18時、土日祝日の18時〜18時半
(ご都合がつかない場合はご相談下さい。)
お申し込み日より3、4日以上の余裕を持った日時のご指定をお願い致します。