本文へ
TOP東京キャットガーディアン大塚スカイシェルターの新設と地域猫専門病院の増設について

東京キャットガーディアン大塚スカイシェルターの新設と地域猫専門病院の増設について

平素より、東京キャットガーディアンの活動にご支援を頂きまして
本当に有り難うございます。

現在、シェルターは公開2カ所・非公開1箇所の合計3スペースで350頭以上の猫たちを保護しています。
この度、大塚シェルターは同ビルの5階に猫たちの住処を移し、1階は現在のリサイクルショップの継続と、附属動物病院の専用スペースとする事になりました。

ひなたぼっこがが大好きな猫たちのためのシェルターを作ります。

地域猫専門動物病院新設にあたり必要な物資のご支援をお願い致します。


移転・新設の予定

■ 5階 大塚スカイシェルター(猫カフェ&譲渡スペース)
サンルームのような全面ガラス張りの、太陽光がいっぱい入る造りです。
念願の「日向ぼっこ猫たち」を眺めながら、おくつろぎいただけるように 工夫を凝らします。
遠くにサンシャインビル、晴れの日も雨の日も 開放感あふれる空間です。
多頭飼育下でのストレスを少しでも軽減できるようにと思っています。
※ 準備が整い次第、夕方から公開放送をUstで予定しています。
ご利用も 今より遅くまでのばしますので、ぜひお勤め帰りなどにお寄り下さい。
遊びに来て頂ける事が、活動への支援になるシステムです。

■ 1階 リサイクルショップ(ShippoTVグッズ・フードも取り扱い)
皆様からご支援いただいた物を、次の子たちに。大切に大切に使わせて頂きます。
オリジナルグッッズは続々発売予定ですので、ご期待下さい。

■ 1階 地域猫(外猫)専門動物病院 〜TCG附属動物病院〜
猫たちの過剰繁殖が無ければ、不幸な命が行政に持ち込まれると言った事態も激減します。
「人ごと」では無く「誰かがやってくれる」でもなく、私たちの暮らす街の問題として、特別なボランティアさんに頼らずに手を出してください。
頑張る地域の方のサポートとして、低料金の手術・可能な限りの送迎・捕獲器の貸し出し・ 電話やメールでのご相談などに応じます。
都内でも連携して動いてくださる方々が増えてきました。
より一層、活動の成果が出ますように。
そして来春、命を落とす子が少しでも 少なくなりますように活動して行きます。


ご支援のお願い

新シェルター新設の為のご支援をお願いいたしております。

12月22日よりオープン致しましたが、NPO法人への融資機関からの貸し付けによって設備を作りながら運営をはじめます。
引き続きのご支援をお願い致します。

【大塚シェルター新設経費】
テナント保証金・不動産仲介手数料等 \1,196,913
改修工事代(梁・柱・電気関係・加工代等) \2,126,197
内装工事費 材料費のみ(作業はスタッフとボランティアさんで行います)
(床板) \378,000
(クッションフロア) \82,320
(仕切り用トレリス) \256,620
(角材) \47,250
(単管・金具等) \393,750
(塗装用ペンキ等) \31,500
(通信回線工事代) \88,200

【外猫専門病院増設経費】
手術用無影灯(中古) \189,000
手術台(特注) \235,200
総額(上記は税込みの金額です。) \5,024,950


◆銀行振込
◆クレジットカード(CANPAN)
◆ネットバンキングからの寄付・毎月の自動口座振替(チャリティプラットフォーム)


ご支援方法はこちらのページをご覧下さい。


バナー設置でのご支援のお願い

お持ちのブログやホームページなどでの告知でのご協力をお願い致します。

◆468×60

リンク用HTMLソース
バナー画像をダウンロードする場合のリンク例

◆150×60

リンク用HTMLソース
バナー画像をダウンロードする場合のリンク例



動画拡散によるご支援のお願い

多くの方に活動を知って頂く事は強力な支援になります。
東京キャットガーディアンのCM動画を、お持ちのブログ、ホームページ、twitterなどで拡散のご協力をお願いします。

東京キャットガーディアンSTORY-1-
http://youtu.be/dRRuKESs6_Y
東京キャットガーディアンSTORY-2-
http://youtu.be/MN92EIrGWm4
東京キャットガーディアンSTORY-3-
http://youtu.be/YxgjlJI5dXU
東京キャットガーディアンSTORY-4-
http://youtu.be/EEcIbSxgkkY