トピックス

しっぽ不動産のサイトをリニューアルしました。
より検索しやすくなっています。
掲載物件も募集中ですので、ぜひご検討ください!

猫付きマンション、猫付きシェアハウスもこちらでご紹介しています。

2024.4.17 UP

猫付きシリーズ第三段が始まります。
猫付きカンパニーとは、会社で猫を預かり飼育することで、行き場のない成猫の保護場所を作る試みです。

詳しくはこちらをご参照ください。

2024.1.31 UP

地震発生から、直近まで皆様からいただいた物資のお届け状況などをご報告するページが公開されました。
みなさま、被災動物支援にお力添えをいただきありがとうございます!

随時更新してまいります。
能登半島地震 被災地支援の状況報告

続きを読む

2024.1.28 UP

全国からチャリティのリサイクル品を、東京キャットガーディアン公式のメルカリ・ジモティなどにも出品しています。

売上は保護猫たちの医療費・食費などに充てさせていただいております。

そういったネットへの出品作業を手伝って下さる方を募集しています。
ボランティアさんの募集となりますが、有償スタッフとしてご参加を検討くださる方もぜひご相談ください。
 
応募条件等はこちらをご参照ください

2024.1.25 UP

被災地からの猫のお受け入れを行っています。
「飼育者がいない猫がいて困っている」「今後の飼育が難しい」という方はご相談ください。
詳細についてはお問い合わせください。

一時預かりをご希望の方は、「いつでも里親募集中」をご利用ください

続きを読む

2024.1.21 UP

保護猫カフェの猫たちのケージに、QRコードを貼っています。
カメラで読み込むと猫たちの情報や動画などが確認できます。

フロアに出ていてケージにいない猫や、お昼寝中の猫なども見ていただけます。

ぜひ保護猫カフェに遊びにきてください!

2024.1.17 UP

能登半島地震において被災動物保護のため、各所と連携を行っております。

2024/01/28 ご支援状況の詳しい流れ・支援物資の募集など、まとめた特設ページを作成しました!


寄付金・支援物資を募集しています。
クレジットカードからの寄付 専用フォームを作成しました!

現在、被災地の動物保護団体及び動物病院・提携企業、行政とも連携をとっており、支援物資の手配・運搬自体を行っています
ご寄付については被災地の保護団体への支援や、被災動物の一時預かりしてくださった方への支援、被災地へ必要物資の購入や運搬のガソリン代などに充てさせていただきます。


2024/1/4 まいどなニュース
「被災者のペット預かります!」里親募集サイトが、地震で「預けたい」「預かる」マッチングを開始「緊急事態だからこそ、支援したい」

2024/1/21 月刊DIME
能登半島地震で被災した動物たちを救うために私たちが今できること

能登半島自身 被災地への支援の様子
能登半島自身 被災地への支援の様子

続きを読む

2024.1.3 UP

当団体が運営している「いつでも里親募集中」にて、「一時預かり募集」「預かり飼育が可能な方」のご投稿が可能となっています。

・被災地域の動物の一時預かり先を探している方
・預かり飼育が可能な方

上記の方のマッチングを行います。

飼育継続が困難になり、里親募集を行う方は、従来どおりサイトをお使いください。

詳しくはこちらをご参照ください

2024.1.2 UP

過去のトピックス

TOP