本文へ
TOP2013年のトピックス&ニュース一覧

2013年のトピックス&ニュース一覧

年末年始は笑って過ごそう!
「猫にありがちなこと展」開催

マイナビニュースやニコニコ静画、猫ブログでもおなじみの“うだまさん“が放つ、猫あるあるある!。
12月26日から1月末日まで、各シェルターギャラリーで開催致します。爆笑・ほっこり・時折うるっと。毎日チェックしている方も多いと思いますが、今回はなんと一挙120連発!笑う門には猫きたる。 是非、お近くのシェルターにお越し下さい。

(2013年12月25日UP)

年末年始の運営に関するお知らせ

12月29日まで:通常通り。
12月30、31日、1月1日:お休みを頂きます。
1月2日、1月3日:14時〜17時はオープン、夜のガーディアンはお休み致します。

譲渡面談は上記オープン時間の範囲内でお受け致します。
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

(2013年11月25日UP)

クリスマスに完成するツリー 〜 猫の写真を募集します(終了いたしました)

毎年ご好評をいただいている「猫の写真のクリスマスツリー」を今年も企画しています。 開放型シェルターの窓いっぱいに、猫たちの写真とオーナメントで埋め尽くします。
ご家庭で幸せに暮らしている猫たちの、スキだらけな一瞬を捉えた脱力系写真をお送りください。

(2013年11月5日UP)

Read more

「ねこフォント展」開催のお知らせ

ねこ達の姿が、文字になった!
雷蔵君とモンドちゃんの2匹の保護猫がくっついたり離れたり。
あっという間に大人気になった「ねこフォント」。
シェルターギャラリーで、11月から展示をさせて頂く事になりました。

(2013年10月28日UP)

Read more

猫ブロガーさんのカレンダーやグッズの予約販売開始します

毎年、ご好評を頂いている有名猫ブロガーさんのカレンダー、クリアファイルなどのグッズや東京キャットガーディアンの365にゃんカレンダーの予約販売を開始します。
楽しんで、好きな方に送って、1年中ニコニコして、ちょっと猫達の事を考える。 素敵な時間をお届けします。
(楽天市場店がオープン致しましたので、ぜひご利用下さい。)

(2013年10月1日UP)

ペット保険の代理店業務を開始しました。

NPOとしては、日本初の試みとなります。
加入をご検討の方は、是非東京キャットガーディアンのページをご覧ください。

(2013年10月1日UP)

猫粘土教室 参加者募集!【終了いたしました。】

猫形作家、高橋理佐さんによる「猫粘土教室」を東京キャットガーディアンにて開催致します。
お題は“ハンモック猫”。シェルターのプレイルームで猫達に邪魔されながら、粘土でねここねしてみませんか。
作った作品はもちろんお持ち帰り♪
開催日:2013年9月29日(日) 14時〜
(参加費・材料代がかかります)
場所:大塚スカイシェルター

(2013年9月18日UP)

保護猫カフェ「蒲田とらくん」が始まります

9月8日より、常設の譲渡会場として保護猫カフェ「蒲田とらくん」が加わります。

大塚スカイシェルターの新設と地域猫専門病院(そとねこ病院)の増設にご協力をありがとうございました。

皆様の暖かいご支援で、大塚スカイシェルターと地域猫のための「そとねこ病院」のための資金が集まりました。

(2013年9月9日UP)

ポストカード10人展のお知らせ(終了いたしました)

むらよしみさんをはじめ、猫のモチーフを得意とする10人のイラスト作家さん達のポストカード展を開催致します。
展示されるポストカードは、お気に入りをその場でご購入できます。お家に連れて帰って下さると嬉しいです。

【展示期間と場所】
大塚シェルター:2013年10月16日〜31日
保護猫カフェ蒲田とらくん:2013年11月1日〜15日
西国分寺シェルター:2013年11月16日〜30日

(2013年9月2日UP)

そとねこ病院オープン

3月3日より大塚シェルターのビル1階に地域猫専門病院がオープンします。
NPO法人への融資機関からの貸し付けによって運営をはじめます。 引き続きのご支援をお願い致します。
隣では、シェルター運営資金の為のリサイクルショップもオープンします。 販売出来るリサイクル品がございましたらご協力お願いします。

2014年度東京キャットガーディアンチャリティーカレンダー卒業生写真募集!

ブログでもお馴染み、撮影ボランティアとして参加して頂いている皆様の素敵な写真や、可愛い猫たちの表情がたくさんつまったカレンダーを制作してまいります。 その中に、3000頭を超える東京キャットガーディアン卒業生の"幸せなご家庭での顔"(お迎え当初の写真でも大丈夫です)もたくさん取り入れていきたいと考えております。

募集は終了いたしました。

(2013年8月16日UP)

「川崎にゃんくる」様との業務提携及び「横浜れおん」様との業務提携終了についてのお知らせ。

平素ご支援頂いている皆様に、報告が遅くなりまして大変申し訳ありません。
上記猫カフェさんとのパートナーシップは本年7月を持って終了となりました。
今まで、猫たちの譲渡にご協力頂いた「横浜れおん」様には大変お世話になりました。お礼申し上げます。

猫カフェさんとのパートナーシップは、今後もより良い形を模索して行きます。
この後は、健康状態の変化が激しい子猫たちを含む猫たちの居場所を拡大し、適正な飼育者さんに譲渡していきます。
また、「里親」と言う一つの形だけでなく動物のために皆様が関わりやすいシステムを構築して行きますので、なにとぞ引き続きご支援下さいますよう、お願い申し上げます。
(2013年7月30日UP)

総譲渡数3000頭を達成しました

活動開始から5年と3ヶ月。
2013年7月3日、東京キャットガーディアンから新しいご家族の元へ旅立った猫の総数が3000頭になりました!
これまで応援して下さった皆様、改めてお礼を申し上げます。
今後ともお力添えの程、どうぞよろしくお願い致します。

(2013年7月4日UP)

「猫カフェスクール」のご案内

保護猫カフェ、キャットシェルター運営や開業に興味のある方など向けの講座を始めます。
東京キャットガーディアンの開放型シェルターで実際にスタッフのお手伝いをしながら、猫のお世話や、お客様への応対などを実践して学べます。

(2013年6月18日UP)

2013年七夕企画

2013年七夕企画の願い事募集します!
2013年のテーマは「うちの子に願いを」です。
皆様の思いが綴られた短冊を、 開放型シェルターに飾らせていただきます。

(2013年6月17日UP)

子猫の飼育ボランティア募集

行政との連携により、シェルターの猫の収容数は毎日増え続けています。
より多くの猫達を、ストレスの少ない状態で新しいご家庭にお送りしたいと考えて、東京キャットガーディアンは“子猫の飼育ボランティアさん”を募集しています。

(2013年5月31日UP)

スタッフ募集

業務拡大につき、人材募集をしております。
私たちと共に殺処分ゼロを目指しましょう!!

(2013年5月23日UP)

5周年を迎えました

いつもお力添えを頂き、ありがとうございます。
皆様のお陰で、NPO法人東京キャットガーディアンは4月1日で5周年を迎える事が出来ました。

(2013年4月1日UP)

夜のガーディアンのお知らせ

2/1(金)から「夜のガーディアン」を始めます!

時間 19〜21時(火曜定休)
場所 大塚シェルター5F

上記時間帯で、夜も猫カフェスペースをオープンします。
昼間にお越しになれない方も、お仕事帰りの方も、是非遊びにいらして下さい! ガラス張りのスカイシェルターで、夜景や星空をバックに猫たちと夜のひと時をお過ごし下さい。

※大塚シェルターのみとなります。
※面談、お引取りなど譲渡手続きは行ないません。

(2012年1月31日UP)