トピックス

東京キャットガーディアンでは、現在都内3箇所のシェルターで300頭近くの猫達を保護していますが、行政に持ち込まれる子猫が少なくなるこの時期(2021年4月現在)、3ヶ月齢くらいまでの子猫の受け入れを一般から行っています。

離乳前の子猫は別途ご相談ください。

猫がシェルターに来てから譲渡対象になるまで

お問い合わせフォーム

猫を保護した際にお世話について迷った時は、下記をご参照ください。
猫を保護したら~保温、ミルク、排泄などケアの方法
猫を保護したら~保温、ミルク、排泄などケアの方法

2021.3.30 UP

乳飲み子から子猫までの、幼い子猫のお世話講座を行います。
・猫の赤ちゃんの月齢の見方
・ミルクのあげ方
・排泄のさせ方
などなど、飼育スタッフからお教えします。

ご参加について、詳細はこちらをご参照ください。

赤ちゃん猫お世話講座

2021.3.27 UP

シェルターの猫たちのため、加湿器を募集しています。

2021年3月22日、必要数をご支援いただきました。
皆様、温かなご支援をありがとうございました!

続きを読む

2021.3.22 UP

猫付きシェアハウスでは現在入居者を募集しています!
シェハウスの賃料の一部は保護猫のために活用されます。

猫付きシェアハウスとは?

猫付きシェアハウス562上板橋
 飼育中の猫を連れてご入居いただけるシェアハウスです。(※ワクチン接種、不妊去勢手術など条件がございます)
 ご希望の場合、東京キャットガーディアンの成猫を預かり飼育をしていただくことも可能です(※別途審査があります)
 猫を飼育せずご入居いただくことも可能です。

猫付きシェアハウス562四谷
 東京キャットガーディアンの保護猫が入居中のシェアハウスです。
 現在4頭入居中!
 ※ご入居の際、保護猫カフェにて面談審査を行なっております

猫付きシェアハウス562国立
 東京キャットガーディアンの保護猫が入居中のシェアハウスです。
 現在2頭入居中!
 ※ご入居の際、保護猫カフェにて面談審査を行なっております

2021.3.18 UP

健美家様にて、ねこネクトの記事を掲載していただきました。
ねこネクトの運営目的や、間取りなども掲載しております。

賃貸併用住宅の新ジャンル。保護猫に注目、猫付き賃貸併用住宅「ねこネクト」は人にも猫にもうれしい仕組み

猫たちに1つでも多くのご縁があるよう活動していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

2021.3.10 UP

東京キャットガーディアンでは、猫たちのため電子カルテを導入しました。

これまでもワクチン接種日、投薬履歴・体重の推移・食べ具合や日々の体調メモなどを記録しておりましたが、
電子カルテの導入により猫ごとの情報が統合され、参照がスムーズになりました。

今までよりも更に迅速・的確に、猫たちの体調を飼育スタッフ間で共有し、
ケアの向上に努めて参ります。

電子カルテ制作協力:株式会社夢テクノロジー

2021.3.7 UP

シェルターで猫たちの健康診断のため利用している体重計が一部壊れてしまい、
現在各シェルターで少ない体重計を使いまわしている状態です。
恐れ入りますが、下記と同じものをお持ちでしたらご支援いただけますと幸いです。

去年ご支援いただきましたが、それ以前から使用していた古いものが動かなくなってしまいました。

3/1 必要数ご支援いただきました!
皆様、温かなご支援をありがとうございました。

続きを読む

2021.2.24 UP

猫可物件ではなく、猫共生物件!

2月15日より新規物件販売開始しました

TCGと株式会社フロンティアハウスは事業提携を開始しました。
猫を飼育したい⼊居者とTCGの猫のマッチングを実現し、社会問題の解決を⽬指します。

猫付き賃貸併用住宅「ねこネクト」

猫仕様を整えた「猫付き賃貸併用住宅」で、
賃貸入居時に保護猫の預かり飼育が可能です。

続きを読む

2021.2.15 UP

過去のトピックス

TOP