トピックス

東京キャットガーディアンでは、現在都内3箇所のシェルターで300頭近くの猫達を保護していますが、行政に持ち込まれる子猫が少なくなるこの時期、
2ヶ月齢くらいまでの子猫の受け入れを一般から行っています。
離乳前の子猫は別途ご相談ください。

猫がシェルターに来てから譲渡対象になるまで

お問い合わせフォーム

2020.3.28 UP

高齢・病気などでケアが必要な猫たちが過ごすケアシェルターの様子を配信しています。

配信はこちらで行なっています!
shippoTVチャンネル
 猫動画を見て毎日支援!ShippoTV

実際に各施設をご覧いただける見学ツアーも開催中です。

第一シェルターや保護猫カフェの配信についてはこちらをご参照ください。
【カメラ配置図】シェルターの様子を配信中です

2020.3.28 UP

皆様ご承知の通り、新型コロナウイルスによる肺炎の被害拡大が進んでいる中、
政府より大規模イベントの中止・延期要請及び全国の小中高校の休校要請が出されております。

本譲渡会についても島忠様より上記イベントに該当するとの判断がなされ、3月中は幸せの黄色い車での譲渡会の実施を中止するよう指示が出されました。

動物からの感染は確認されておりませんが、学校の休校により、ボランティア様のお子様への影響も考えられるため、4月に関しましては中止をさせて頂きたいと思います。

5月以降の実施に関しては、社会全体の状況を加味した上で再度判断させて頂きたいと思います。
急遽の判断となり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力の程お願い致します。

大塚シェルターでの里親面談は引き続き受け付けております。
※ご来場の際はお手の消毒などを念入りに行わせていただく他、
風邪症状のある方のご来場をお断りする場合がございますことご了承願います。

2020.3.23 UP

猫を保護したら」のページを公開しました。
子猫を保護した時のケアの方法などをご紹介しています。

低体温の猫の応急手当て、栄養補給の方法、ミルクや排泄のお世話の仕方など。
お困りの際はぜひこちらのページをご活用ください。

大泉書店様より許可をいただき、「野良猫の拾い方」より引用・一部加筆の上掲載しています。
続きを読む

2020.3.12 UP

保護猫カフェと、保護された猫達が最初に入る第一シェルターのライブ配信を開始しています!

カメラの位置は下記の図のようになっています。

【保護猫カフェ】

【第一シェルター】

配信はこちらで行なっています!
shippoTVチャンネル
 猫動画を見て毎日支援!ShippoTV

実際に各施設をご覧いただける見学ツアーも開催中です。

各場所のスタッフの仕事については、下記をご参照ください。
第一スタッフの1日
開放型シェルタースタッフの1日

2020.3.11 UP

新型コロナウィルス感染拡大を受け、
現在各セミナーにご参加いただける人数を5名までに制限させていただいております。

また、シェルターにお越しの際はお手の消毒などを念入りにさせていただきます。
咳の有無に関わらず、体調が優れない方はご参加を見合わせていただけますようお願い申し上げます。
※キャンセル料はかかりません。

2020.2.25 UP

Yahoo!ネット募金の猫の日ハッシュタグページに東京キャットガーディアンが掲載されています。
ぜひ、募金やシェアで応援してください。

「Yahoo!ネット募金」東京キャットガーディアン募金ページ

※Tポイントで1ポイントから寄付ができます。
※クレジットカード、ソフトバンク携帯での寄付も可能です。

「 #猫の日 小さな命を救うために – Yahoo!ネット募金」

2020.2.20 UP

インフルエンザおよび新型コロナウイルスによる感染が拡大していることを受け、
ご来場者の皆さまやボランティアの皆さま、
飼育スタッフの健康と安全を考慮し、
シェルタースタッフはマスクを着用させていただきます。

咳エチケットや手洗い、アルコール消毒などで、
「接触感染」と「飛沫感染」をともに防ぐ効果があります。

何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020.2.4 UP

「支援物資の募集」のページにて、シェルターで日常的に使用しているフードや療法食を公開しました。

支援物資の募集

在庫状況により、随時リストを更新いたします。
「お家の愛猫の好みが変わった」などでご不要のものがありましたらご支援いただけますと助かります。

2020.1.23 UP

開放型シェルター(保護猫カフェ)スタッフの1日の流れを、写真付きで紹介しています。

開放型シェルタースタッフの1日

開放型シェルターでは、ワクチン・早期不妊去勢手術等を済ませて、譲渡対象となった猫たちが過ごしています。
行き場のない猫たちに家族を見つけられるよう、なるべくより良いご縁が数多く作れるよう全力で活動しています。

2020.1.21 UP

500.000.000YEN Presents

楽しんでチャリティーにもなる、最高のライブ「ニャロフェスvol.3」が開催されます!

東京キャットガーディアンや、犬・猫のご相談を無料で受け付けている相談電話「わんにゃん110番」への支援ライブです。

2020年2月15日(土) 下北沢CLUB 251
OPEN 18:30 / START 19:00
チケット(ドリンク別):前売り券 3,000円・当日券 3,500円

ご予約は5okuyen.netの「CONTACT」からお問い合わせください!
ニャロフェス特設ページ(500.000.000YEN)

出演 500.000.000YEN , Dudes, PAM , 吐き気がするほどに
続きを読む

2020.1.20 UP

1/15 募集していた体重計をご支援いただきました!温かなご支援、誠にありがとうございました。

シェルターで猫たちの健康診断のため利用している体重計が一部壊れてしまい、
現在各シェルターで少ない体重計を使いまわしている状態です。
恐れ入りますが、下記と同じものをお持ちでしたらご支援いただけますと幸いです。

続きを読む

2020.1.8 UP

ご好評いただいているバックヤードシェルターも含め当施設をご案内している猫シェルター見学ツアーについて、
2月よりケアが必要な猫たちが暮らす場所もご案内いたします。

※猫たちの体調により、大人数でのご予約は受け付けられない場合がございますことご了承ください。

2020.1.7 UP

過去のトピックス

TOP