しっぽコール 迷子を見つけてくださった方の呼びかけに、いつでも応対する電話連絡先と個体識別番号をご提供するサービスです。

しっぽコールとは?

しっぽのある子、大切な家族。
でも、ずっとずっと子供のままです。
迷子になってもおうちの場所や、飼い主さんの名前も話せない。
万一の事態に備えましょう!
【しっぽコール】は迷子を見つけてくださった方の呼びかけに、いつでも 応対する電話連絡先と個体識別番号をご提供するサービスです。

しっぽコールはいつ迷子の連絡があっても対応できるよう、24時間担当者が控えています。
飼育者様が不特定多数へ個人情報を開示することなく、迷子に備えることができます。

しっぽコールのしくみ

★基本情報(ペットの種類・写真・特徴・飼い主さんの連絡先など)をお送り下さい。
★ご登録後【しっぽコール】から6桁の個体識別番号を発行します。
★「ネームプレート」や「首輪」に【しっぽコール】と個体識別番号を記入しましょう。

居なくなってしまった時・誰かが見つけてくれた時

★居なくなってしまったら、まずしっぽコールへお電話下さい。
★【しっぽコール】は、かけて下さった方へコールバックするシステムです。
★住所や個人電話番号などのプライバシーを守ります。(ポスターやビラにも連絡先をハッキリ記載出来ます)

2012年2月以降出身のTCG卒業生はすべて加入!

2012年2月以降、万一の事態に備え、TCGから猫をお引取りの際には必ずご加入頂くことになりました。
譲渡時にお手続きをしておりますので、個別のお申し込みは不要です。
譲渡の際にお渡ししている愛猫手帳・裏面のNo.をご参照ください。
(※登録費用は譲渡費用内に含まれます。)

登録費用などについて

★費用は最初の登録時に2,000円(税込)その後の情報更新料は無料です。
(飼い主様が代わられても、その旨の情報更新をしていただければ 引き続き新しい飼い主様がお使いいただけます。書き換えに時間のかかる マイクロチップも【しっぽコール】と一緒に使えば安心です)

しっぽコール登録はこちらのページでお申し込み下さい。

【登録までの流れ】
①東京キャットガーディアンより、しっぽコール費用のお振込み先のご案内を致します。
②ご本人名義で指定の口座にお振り込みの上、メールにてご連絡下さい。
③入金確認後、しっぽコールの個体識別番号と、しっぽコールのナンバーをお知らせいたします。

しっぽコールの首輪使用例

しっぽコールからのお知らせ

2012年2月よりしっぽコール開始

東京キャットガーディアンではしっぽコールを2月1日よりスタートいたします。
(2012年01月27日UP)

当サイトの文章・画像等を無断で転載することは法律で禁じられています。
Copyright (c) 2008 NPO法人 東京キャットガーディアン. All rights reserved.