しっぽ不動産のご案内

東京キャットガーディアンが運営する、ペットウェルカム物件のポータルサイト「しっぽ不動産」がオープンしました!

猫付きマンション、猫付きシェアハウスもこちらでご紹介しています。
ぜひご覧ください。

セミナー毎月開催中!

東京キャットガーディアンでは、毎月勉強会を開催しています。
セミナーのご参加を希望される方は、各ページの応募方法をよくお読みの上、必要事項を記載してご連絡ください。

「猫付きマンション®︎」「猫付きシェアハウス®︎」勉強会※「猫と暮らす住まいの工夫」の説明あり

新着物件情報


預かりボランティアご希望の方へ

猫付きマンション対応可物件で猫の預かりを希望される場合は、東京キャットガーディアンホームページの
「猫付きマンションについてよくある質問」「猫付きマンション面談のご案内」ページをよく読み、
ご理解、ご同意の上お申し込み下さい。

>>預かりボランティアに申し込む!

猫付きマンションとは?

「猫との生活を夢みている!」御入居者さん
「マンション経営で猫の助けになりたい!」大家さん
「成猫の保護場所を作って沢山救いたい!」保護団体

の三者がハッピーになれるシステムです。

☆猫を飼うのが初めて
☆転勤が多くて心配
☆高齢なので猫と暮らしたくても…

色々なケースがありますが、飼育を希望される方は面談の上、所有権ではなく一時保護の場所として東京キャットガーディアンの猫をお選び頂く事が出来ます。

※猫付きマンションはNPO法人東京キャットガーディアンの登録商標です。


猫付きシェアハウスとは?

高齢者のペット問題や、多頭飼育崩壊などで行き場を無くした成猫が多数います。
子猫に比べて里親の見つかりにくい成猫たちをレスキューできる場所として、全国に広めて行きたいと思います。

1つの場所が出来て、猫達がグループで暮らす。

シェアハウスを卒業して行く方達は、希望して下さる方がいれば(審査の上)譲渡も可能です。
空いた場所には、また新しい子が入る。
殺処分数を減らす新たな方法のひとつとしてシェルターのように回転して行く場所を作りたいと思っています。

※猫付きシェアハウスはNPO法人東京キャットガーディアンの登録商標です。


大好評に付き大家さん絶賛募集中!

東京キャットガーディアンのポータルサイト「しっぽ不動産」に物件を掲載しませんか?
空室待ち続出、シェアハウスについてもご相談を受け付けています。

★入居率が変わります。
★入居の予約待ち殺到。
★一部屋からOK
★戸建OK
★ご希望の方にはお部屋を猫仕様部屋へ変えることも可能です。
(キャットウォーク・猫ひっかき防止用壁・ペット用網戸・脱走防止用柵・床防音対策・お部屋内に換気扇取付など)

猫を飼っていない方にとっても、便利なお部屋にできます。
1つ1つのケースについて、ご相談の上で人と猫に快適な暮らしの形を無理なく創って行きたいと思います。

掲載お申し込みについて、詳しくはこちらから!

お問い合わせ先

取材のお申し込みはこちらから

取材お申し込みフォーム

猫付きマンションへ入居希望の方は「よくある質問」をご確認の上、「猫付きマンション対応可物件」掲載中の物件へご連絡ください。
・よくある質問 猫付きマンションについて
・猫付きマンション対応可物件

TOP