シェルター、保護猫カフェのご案内

「来て」「見て」「学んで」猫のため

「来て」……何度でもお越し下さい
「見て」……ゆっくり猫たちと過ごしてください
「学んで」……少しづつ猫について知りましょう

東京キャットガーディアンの開放型シェルター(2008年12月~)は、日本初の里親を待つ猫たちの譲渡会場、猫カフェ、猫関連グッズのショップの機能を兼ねたスペースです。
すぐに猫と暮らす事は出来ない方、新たな子を迎える事は出来ない方も、お越しいただく事で猫たちのレスキューに繋がります。
譲渡希望の方だけでなく、猫に会いに来るだけの方のお越しも心よりお待ち申し上げます。

大塚シェルターのご案内
→大塚シェルターのご案内

オープン時間
平日14:00~19:00
土日祝日13:00~19:00
定休:火曜

詳細な地図はコチラ(Googlemap)

道案内専用:070-6529-1812

※面談、譲渡手続き受付時間は上記と異なります。
※一旦留守番電話に繋がります。折り返しますので、お名前とご用件をお話しください。
※道案内専用の電話番号です。その他お問い合わせにはお答え出来かねますのでご了承ください。

猫の譲渡をご希望の方は別途申込みが必要です。
里親募集ページをご覧の上「里親希望お申し込みへ」からお進みください。
シェルターのご利用にあたっては猫カフェスペースご利用に当たってを必ずお読みになってからご来場ください。

▼各地で譲渡会も開催中!



猫カフェスペースご利用に当たって

※必ずお読み頂いてからご来場ください。

シェルターご利用のご案内

はじめに身分証の提示とご寄付のお願いをしております。
スタッフより注意事項などの説明がございます。
入室時には、スリッパにお履き替え下さい。
飲食物、猫の玩具の持ち込み、ペットの同伴は禁止です。
中にある飲物はご自由にお飲みください。(猫には与えないで下さい。)
シェルター内は禁煙です。
カフェスペースでは、猫たちがパニックを起こさないように、お静かに願います。
猫同士の感染防止のため、ケージ内の猫には手を触れないで下さい。
猫おもちゃは、ケージ内の猫には使用しないで下さい。
フラッシュを焚かなければ撮影は可能です。
衣服が汚れたり、破損した場合の責任は負いかねますのでご了承ください。
猫はパニックになりやすい動物です。何かのきっかけに自分を守るために引っ掻いたり噛み付いたりする可能性があります。
万一の際の怪我に関しては自己責任となりますのでご了承の上ご入室下さい。
混み合ってきましたら、猫たちに負担がかからない様、先に入室されている方は退室をお願い致します。
その他、シェルター内ではスタッフの指示に従ってください。

●土日祝日は混雑する事があります。
1時間程度を目安としてご利用下さい。
また、入室まで少々お待ち頂く事がございますことをご了承願います。

●お子様をお連れの場合

小学生以下のお客様は、保護者同伴の上で、ご利用頂けます。 保護者の方は、お子様から目を離さぬ様お願い致します。 はしったり、騒いだりされないようにご注意をお願い致します。
※万が一、ご注意をお守りいただけない場合は、猫たちの負担となる為、 ご退場をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

シェルターの趣旨とご寄付のお願い

本シェルターは東京キャットガーディアンの活動ポリシーのもと、猫と触れ合える開放型シェルターとしてオープン致しました。
シェルター内の猫たちは、里親を待つ猫たちです。
本シェルターは、入場料などは設けておりませんが、上記活動を行う為に、趣旨をご理解の上、シェルター入室に当たってご寄付をお願いしております。

皆様のご寄付でできること

シェルター併設ショップ


「日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー」
シェルター併設ショップでは、キャリーやフードなどのペット用品を販売しています。
寄付やボランティアにはなかなか参加できないけれど、日常のお買い物が猫のレスキュー活動につながれば、気軽に活動にご参加いただけます。
殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、 ショップの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

●お買い物でレスキュー!ネットショップ「ShippoTV通販部」
お買い物で支援
ShippoTV通販部
ShippoTV通販部楽天支店
ShippoTV通販部 YAHOO!ショッピング店
リサイクル品オークション

初めての猫セット

猫と暮らすために必要な用品を集めた「初めての猫セット」を販売しております。


※ 在庫状況により、お色がご用意できない場合がございます。
※ 製品の入荷状況により、写真と異なる場合がございます。

リサイクル品をお譲りください


リサイクルショップで販売出来る品物を募集しています。

“今使わないものを、次の子たちのために”

売り上げはシェルター運営費として使用させていただきます。
中古のペット用品(ペット用ベッド、キャリーケージなど)、犬猫おもちゃ、犬猫関連本、オーナーグッズなど販売できるものをお譲りください。
ペット用品の他、アクセサリー、雑貨、衣料品なども募集しております。
尚、お譲り頂いた物をシェルター内で使用する場合もございますことをご了承ください。
ガーディアンの活動のために、シェルター内利用・リサイクル・オークションなど、利用方法は 一任して頂きます。

リサイクル品の募集

TOP