シェルター、保護猫カフェのご案内

開放型シェルターシェルターご利用の案内併設ショップチャリティリサイクルショップ

「来て」「見て」「学んで」猫のため

「来て」……何度でもお越し下さい
「見て」……ゆっくり猫たちと過ごしてください
「学んで」……少しづつ猫について知りましょう

東京キャットガーディアンの開放型シェルター(2008年12月~)は、日本初の里親を待つ猫たちの譲渡会場、猫カフェ、猫関連グッズのショップの機能を兼ねたスペースです。
すぐに猫と暮らす事は出来ない方、新たな子を迎える事は出来ない方も、お越しいただく事で猫たちのレスキューに繋がります。
譲渡希望の方だけでなく、猫に会いに来るだけの方のお越しも心よりお待ち申し上げます。

保護猫カフェの様子をYoutubeで配信中です!

開放型シェルター

平日14:00~18:00
土日祝日13:00~18:00
定休:火曜 ※祝日も火曜定休

※火曜は里親面談(ご予約必須)のみ受け付けております。

※面談、譲渡手続き受付時間は上記と異なります。
お盆・GWなどの連休中も運営しています。
年末年始などのお休みについては別途お知らせしております。


2023/8/22 NEWS! ご来場者様へ、オリジナルクリアファイルをプレゼントしています!


 

保護猫カフェ:
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-50-1 ウィンドビル5F

詳細な地図はコチラ(Googlemap)※猫カフェ(開放型シェルター)はビルの5Fにございます。
※里親希望ではない場合、予約は必要ございません。

開放型シェルターTEL:03-5951-1668
※シェルターまでの道案内や、面談日時変更のご連絡などは上記にご連絡ください。
※一旦留守番電話に繋がります。担当者より折り返しますので、留守番電話にお名前とご用件をお話しください。


猫の譲渡をご希望の方は別途申込みが必要です。

里親になりたいというページからお進みください。

「猫カフェスペースご利用にあたって」を必ずお読みになってからご来場ください。


▼シェルター見学ツアーも行なっています!

猫カフェスペースご利用にあたって

※必ずお読み頂いてからご来場ください。

●ご来場いただく皆様には、手洗いや消毒のご協力をお願いしています。

  • ・ハンカチをお持ちの上でお越しください。
  • ・入場時にマスクの着用と発熱、咳の症状がないか確認させていただいております。
  • ・上着は必ず脱いで、入口付近のハンガーにおかけください。
  • ・30秒間手を洗ったのち、手指の消毒を行ってからの入室となります。
  • ・基本的にフロア内には荷物を持ち込まないようお願いいたします。
    ※貴重品の管理はご自身でお願い致します
シェルターご利用のご案内

猫たちがパニックを起こさないよう、お静かに願います。

猫はパニックになりやすい動物です。何かのきっかけに自分を守るために引っ掻いたり噛み付いたりする可能性があります。
万一の際の怪我に関しては自己責任となりますのでご了承の上ご入室下さい。

飲食物・猫の玩具の持ち込み・ペットの同伴は禁止です。

・猫同士の感染防止のため、ケージ内の猫には手を触れないで下さい。

・猫おもちゃは、ケージ内の猫には使用しないで下さい。

・フラッシュを焚かなければ撮影は可能です。

・衣服が汚れたり、破損した場合の責任は負いかねますのでご了承ください。

・はじめに身分証の提示とご寄付のお願いをしております。

・スタッフより注意事項などの説明がございます。

・入室時には、スリッパにお履き替え下さい。

・中にある飲物はご自由にお飲みください。(猫には与えないで下さい。)

・シェルター内は禁煙です。

混み合ってきましたら、猫たちに負担がかからない様、先に入室されている方は退室をお願い致します。
その他、シェルター内ではスタッフの指示に従ってください。

●土日祝日は混雑する事があります。
1時間程度を目安としてご利用下さい。
また、入室まで少々お待ち頂く事がございますことをご了承願います。
●お子様をお連れの場合
小学生以下のお客様は、保護者同伴の上でご利用頂けます。
保護者の方はお子様から目を離さない様お願い致します。
※万が一ご注意をお守りいただけない場合は、猫たちの負担にならないよう、ご退場をお願いする場合がございます。あらかじめご了承下さい。

シェルターの趣旨とご寄付のお願い

本シェルターは東京キャットガーディアンの活動ポリシーのもと、猫と触れ合える開放型シェルターとしてオープン致しました。
シェルター内の猫たちは、里親を待つ猫たちです。
本シェルターは入場料などは設けておりませんが、上記活動を行う為に趣旨をご理解の上、シェルター入室に当たってご寄付をお願いしております。

皆様のご寄付でできること

シェルター併設ショップ


「日常のお買い物で気軽に参加できるレスキュー」
シェルター併設ショップでは、キャリーやフードなどのペット用品を販売しています。
寄付やボランティアにはなかなか参加できないけれど、日常のお買い物が猫のレスキュー活動につながれば、気軽に活動にご参加いただけます。
殺処分をしないで済む仕組みを実現するため、 ショップの収益は東京キャットガーディアンの猫のレスキュー活動費に充てられます。

飼育用品や可愛い猫雑貨など、通販でもお買い求めいただけます!

ShippoTV通販部
ShippoTV通販部楽天支店
ShippoTV通販部 YAHOO!ショッピング店
リサイクル品オークション

初めての猫セット

猫と暮らすために必要な用品を集めた「初めての猫セット」を販売しております。

※ 在庫状況により、お色がご用意できない場合がございます。
※ 製品の入荷状況により、写真と異なる場合がございます。

チャリティリサイクルショップ

東京キャットガーディアンでは、チャリティーリサイクルショップを運営しています。
リサイクルショップでは、ご支援者の皆様からお譲りいただいたリサイクル品を販売し、売り上げを活動費に充てさせていただいております。

ショップについての詳細・連休中の運営などのニュースはこちらをご参照ください


【本店】
〒170-0005 東京都豊島区南大塚1-13-5
平日 11:00〜18:00

 

【ミニショップ】
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-50-1
11:00〜18:00

下記でも販売を行なっています!
メルカリ TCGリサイクルショップ
ジモティ

リサイクルショップで販売出来る品物を募集しています。

“今使わないものを、次の子たちのために”

売り上げはシェルター運営費として使用させていただきます。
中古のペット用品(ペット用ベッド、キャリーケージなど)、犬猫おもちゃ、犬猫関連本、オーナーグッズなど販売できるものをお譲りください。
ペット用品の他、アクセサリー、雑貨、衣料品なども募集しております。
尚、お譲り頂いた物をシェルター内で使用する場合もございますことをご了承ください。
ガーディアンの活動のために、シェルター内利用・リサイクル・オークションなど、利用方法は 一任して頂きます。

リサイクル品の募集

TOP