わんにゃん110番 始まりました

2015年1月に開始した「ねこねこ110番」が、
猫のご相談に加え、犬のご相談にも対応すべく「わんにゃん110番」として2017年5月12日に新たに始まりました。

わんにゃん110番とは

犬や猫に関するご相談全般を、お電話で24時間お受けします


わんにゃん110番は、どなたでもご利用になれます
行政や自治体に毎日かかって来る猫の相談電話。警察にも交番にも専任の部門がありません。
東京キャットガーディアンは、約10年間の活動歴の中で電話やメールでご相談を受け続けてきましたが、「行政と連携しつつ“民間が行なうのに適した業務”」だと感じて来ました。

行政に適していること、民間に適していること。
共同体制を取り、情報交換をしながらそれぞれの得意分野で不幸な命を減らすことに、全力をかけて行こうと思います。

※現在一時的に休止中です。(わんにゃん110番一時休止のお知らせ)
TEL:070-5576-0080

  • ・お電話に出られない場合もございますので、留守番電話にお名前と相談内容をお話ください。
  • ・多くの方のご相談に対応する為に、お話しが長時間になる場合は一旦お切り頂いて、他の方のご相談受付をさせて頂く場合がありますこともご了承下さい(緊急性の高いものを優先することもあります)
  • ・ご相談は無料ですが、通話料のご負担がかかります。
  • ・ご相談をお受けする際、お電話で出来ること以外の対応はご要望に応じられない場合もありますことをあらかじめ御了承下さい。

ご協力いただいています

フェリシモ猫部さま

フェリシモ猫部フェリシモ猫部さまの「猫がま口ポーチ」「靴下ポーチ」を限定販売
売上の一部が、「ねこねこ110番」に寄付されます。

関連記事:22にゃん大集合「猫がま口ポーチ」販売開始!

DeNAさま

まもるよネコさんかつどう
株式会社ディー・エヌ・エーさまによるスマートフォン向けパズルゲーム「にゃんパズル」内でまもるよネコさん活動キャンペーンを実施。(終了)
・アプリのダウンロード1回につき1円
・ご紹介動画の1再生につき1円
が、「ねこねこ110番」運営のために寄付されました。

関連記事:にゃんパズル「まもるよネコさん活動」を実施

ふーちゃんさま

ふーちゃん
夜の路地でさまよっていたところを保護されたふーちゃん。
そのしょんぼり顔がTwitterを中心に人気を呼んでいます。
「ねこねこ110番」にご支援頂いています。

公式サイト:foo-chan.com

TOP