ねこのゆめについてよくある質問

東京キャットガーディアンでねこのゆめ〜成猫のお引取と再譲渡事業〜についてお問い合わせの多い項目について掲載致します。
「ねこのゆめ」については、コチラのページをよく読み、ご理解、同意をして頂いた上でお申し込み下さい。

ねこのゆめとは

ねこのゆめとは、予期せぬ出来事で猫の飼育が困難になってしまった場合に備えたシステムです。
飼い主さんが病気になってしまった・怪我をしてしまった時などに、猫たちのケアや再度のお引き取りと里親さん探しをお約束します。
システムは満期後、いつでも必要な時にご利用できます。

毎月3,800円(税別)の積立金をお預かりした場合、6年で満期になります。
(273,600円(税別)/一頭につき)
途中解約や積み立ての休止・再開はいつでも可能です。
解約時には、全額返金されます。
※事務手数料として3,000~6,000円発生します。

→ねこのゆめ〜成猫のお引取と再譲渡事業〜とは(詳しい説明)

→ねこのゆめ開始のきっかけになった出来事

お支払いについて

御一括のほか、分割払い(税別3800円から)、一年での分割お支払いなど短縮のご相談が可能です。
積み立ての場合、毎月指定の口座からの引き落としとなります。


Q.支払いを一時的に止めることはできますか?

はい、可能です。生活の変化などによりお支払いを止めることをご希望の場合にはコチラからご連絡下さい。
ご連絡の際、契約者様のお名前をご記入下さい。


Q.支払いを再開したいです。

お支払いはいつでも再開可能です。お支払いの再開をご希望の場合にはコチラからご連絡下さい。
ご連絡の際、契約者様のお名前をご記入下さい。

その他のご質問

Q.郵便のみでの契約はできますか?

はい、可能です。お名前・ご住所・お電話番号・猫の頭数・猫の年齢をご記入の上、以下の住所へお送り下さい。

〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-50-1 ウィンドビル1F
NPO法人東京キャットガーディアン

Q.お金を預けてないとねこのゆめは利用できないのですか?

契約書の取り交わしとともに、預け金を3,800円以上をお預けの状態が「ねこのゆめ契約中」となります。
満額になり次第、契約の履行がいつでも可能となります。
ご契約を開始する際に、新規契約の受付を休止している可能性がありますので、あらかじめのご加入をお勧めしています。


Q.猫を引き渡した後に会いに行くことはできますか?

シェルターに来た猫たちは、新しい環境に慣れようと頑張ります。
そこで不意に元の飼い主の声を聞いてしまうと、パニックになったり深刻な食欲不振や自傷行為を行ってしまう場合もあります。
ご予約の上で面会を行っていますが、託していただいた猫の心の平安のために、声かけはやスキンシップなどはしないようにお願いします。

下記のフォームより「ねこのゆめ面会希望」と記載の上、ご連絡ください。
お問い合わせ


Q.ねこのゆめを解約したい

コチラにご契約者様名を記載し、解約の旨ご連絡下さい。