シェルターで子猫たちのケージに入れるカイロに使用します。
古着、端切れなどがございましたらカイロケースにしてお譲り頂ければ幸いです。
フリース、フランネル、別珍など厚みがあり柔らかい素材
※上記以外の布でも大丈夫です。
薄手の素材やパイル地など、熱くなり過ぎたり爪の引っかかりやすいもの
縦の長さ:20~25cmくらい
横幅:12~17cmくらい
ゴムを入れた状態の口幅:6から8cmくらい(広げたらカイロが入れられる程度)
・出来上がりサイズの2倍程度の布を二つ折りにして袋状に縫う
・カイロの入り口にゴム通しを作り、ゴムを入れ、巾着状にする
※ゴムを入れて巾着状にするのは、猫がカイロを取り出して齧ってしまうのを防ぐ為です。
皆様からのご支援お待ちしております。
健康な猫たちはカイロケースで繰り返し、洗濯して使用できますが、
レスキューされてきた子猫たちによっては、幼かったり、感染症や体調の問題などで排泄がうまくできない子猫もいます。
カイロケースがひどく汚れたらそのまま破棄になってしまうこともあるので、より簡易的な作りのケースを募集しています。
幼い時期や治療中などのごく短期間、使い捨てで活用します。 古タオルなどで大丈夫ですので、制作をご検討いただけたら嬉しいです。
フェイスタオル(使い古しのものでも大丈夫です)
縫ってない部分は、ポケットのフタとして使います。 ポケット機能付きのハンドタオルなどのような感じです。
2つのポケットにカイロをいれて、ホットカーペットのように使います。
この上でふみふみする子猫もいます。
広範囲を温められるので、寒い時期・複数頭いるときにも安心です。 フタ付きなので、ちょっとぐちゃっとされても大丈夫
(たくさん遊べる元気がある猫には、通常のカイロケースを使います)