ご支援物資についてよくある質問

ご支援物資についてお問い合わせの多い項目について掲載致します。

送付についてのご質問

Q.送付先はどこですか?

下記までお送りください。
住所:〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-50-1 ウィンドビル1F
宛先:NPO法人東京キャットガーディアン
電話番号:080-4087-1450

※電話番号はご支援物資の送付専用です。
保護猫カフェへのお問い合わせをいただいてもご対応できかねます。


Q.持ち込みは可能ですか?

お持込についても、上記の住所で承っております。
16:00〜18:00の間でお持ち込みいただけますと幸いです。


Q.送付について気をつけることはありますか?

梱包について:
お皿などの割れ物について到着までに破損してしまっていることがありましたので、梱包にお気をつけいただけますと幸いです。

お時間について:
現在コロナウィルス感染拡大の防止のため、一部少人数で業務を行なっており、
配達物の受け取りは、平日・土日祝日問わず、16:00〜18:00のみとさせていただいております。
可能であれば、時間のご指定をお願い致します。

送料について:
誠に恐縮ではございますが、送料についてはご負担いただいております。
着払いですとお受け取りできないことがございます。


キャットフードについてのご質問

Q.募集中のリストに無いフードも送っていいですか?

猫たちの好みが変わったり、
新たにシェルターに来た猫がリスト以外のフードを好む場合もありますので、
ご家庭で不要のキャットフードがありましたら数量・種類を問わずお送りいただけますと幸いです。

おやつ類、療法食なども種類を問わず大変助かります。
募集中のフードのリスト


Q.開封済みのキャットフードを送って良いですか?

ぜひお譲りいただけますと幸いです。

個包装も開封済みのフードについては、獣医師の指導により当シェルターでは活用していないのですが、
現在は地域猫のため活用しております。


Q.期限が切れたキャットフードを送って良いですか?

期限切れのフード・小袋開封済みのフードについては、獣医師の指導により当シェルターでは活用しておりません。誠に申し訳ございません。


カットタオルについてのご質問

Q.カットタオルについて、大きさや素材の指定はありますか?

おおよそ10cm角にカットしたものを使用しておりますが、
厳密な規定はございません。大きいものはケージの広い部分を清掃する際に使用しますので、
目安としてお考えいただけますと幸いです。

素材の指定はありません。
薄いもの、柔らかいもの、厚いもの、硬めのものなど、素材に合わせてケージの掃除や、猫のおしりふきなど様々な用途で活用させていただいております。

【香料について】
洗剤の香料で体調を崩す猫がいるため、
・匂い付き洗剤
・柔軟剤
を使用されたものはお受け取りできない場合がございます。
何卒ご了承願います。


Q.カットして送った方が良いですか?

そのままお送りいただいても差し支えございませんが、カットしてあると大変助かります。
未カットのタオルもありがたく活用させていただいておりますので、ご負担の少ない範囲でご検討いただけますと幸いです。

バスタオルについては猫を安心させるため、ケージの目隠し等に使用する場合があります。
バスタオル類についてはそのまま裁断せずお送りいただけますと助かります。
(※色柄の指定はございません。)


ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

支援物資・支援金連絡フォーム