トピックス

シェルター内は常時エアコンで温かさを保っていますが、
猫たちも厚めのベッドを好む時期になってきました。

各シェルターの猫ベッドの劣化が激しく、
もしご家庭でご不要のものがございましたらお譲りいただけますと幸いです。

(形状・サイズなどによってはチャリティリサイクルショップで販売し、売り上げを猫たちのご飯代や医療費に活用させていただきたく思います)

送付先などはこちらをご参照ください
※年末年始もご支援品の受付を行っています

2021.12.22 UP

保護猫カフェ(開放型シェルター)の年末年始の運営について、下記の通り行います。

・2021年12月29日 (水)…通常通り運営します

・2021年12月30日(木)〜2022年1月4日(火)お休みをいただきます

・2022年1月5日(水)…通常通り運営します

※2022年1月6日(木)は木曜のため定休日となります。

チャリティリサイクルショップの年末年始の運営について

今年も猫たちのためご来場いただき、ありがとうございました。
2022年もよろしくお願い致します。

2021.12.7 UP

リサイクルショップ本店・およびミニリサイクルショップについて、
年末年始は下記の通り運営する予定です。

・2021年12月25日〜29日 年末セールを行います
※26日、本店はお休みをいただきます。

・2021年12月30日〜2022年1月2日 お休みをいただきます

・2022年1月3日〜10日 年明けセールを行います

30日から2日の間についても、保護猫カフェのある建物1F 事務所にて、ご支援品のご送付受付を行なっております。
お持ち込みを希望される場合は別途ご連絡ください。

支援物資・支援金のお問い合わせ

保護猫カフェ(開放型シェルター)の年末年始の運営について

どうぞよろしくお願い致します。

2021.11.17 UP

保護猫カフェ(開放型シェルター)のオープン時間が変更になりました。

平日14:00~18:00
土日祝日13:00~18:00

定休:火・木曜 ※祝日も火・木曜定休
※面談、譲渡手続き受付時間は上記と異なります。

10月14日以降の木曜日は定休日となります。
※14日はお休みです

2021.10.6 UP

毎年ご好評いただいております、チャリティーカレンダーの予約販売が始まりました!

10月20日から順次発送予定です。
売り切れ前に、皆様ぜひご予約ください!
発送開始と共に、保護猫カフェでも実販売を開始します。

・ShippoTV通販部本店
・楽天支店
・Yahoo!ショッピング支店

皆様のご注文、お待ちしております。

2021.9.22 UP

※9/26 募集を締め切りました。皆様、たくさんのご応募をありがとうございました!

ガーディアンの卒業生や、ご自宅の保護猫さん、卒業生や保護猫さんと暮らす家族猫さんもご応募可能!
2022年東京キャットガーディアン チャリティーカレンダーの写真を募集します!

今年もお馴染み、可愛い猫たちの表情がたくさんつまったカレンダーを制作してまいります。

その中に、8,000頭を超える東京キャットガーディアン卒業生の“幸せなご家庭での顔”(お迎え当初の写真でも大丈夫です)もたくさん取り入れていきたいと考えております。

下記要項にて募集致しますので、是非ご自慢のお写真を応募下さい。

続きを読む

2021.8.11 UP

『猫メガネ』が執事眼鏡eyemirror様より発売中です!
猫メガネの売上の一部は、猫たちのために使われます。

8月8日世界猫の日 に、人気の猫モチーフアンダーリム 「HappyTrail」~猫のしっぽ~ が再生産!
人気のレッドに加えて、要望の多かったピンクが新登場です。

続きを読む

2021.8.10 UP

※柔軟剤や香料付の洗剤を使用しているものは受け付けておりません。
香料で体調を崩す猫がいます。

子猫たちのため、カット済みタオルを募集しています。

カット済みタオルを用い、ケージのお掃除や、ミルク後の口元を拭ったり、排泄の補助・汚れた体を拭いたりなど、
様々なケアに活用しています。

子猫の保護が相次いでおり、必要な量はスタッフが業務の合間にカットしていますが、
古タオルを縦横10cm〜15cm程度にカットしてお送りいただけますと大変助かります。


・タオルについて
…新品・新古品でも差し支えございません。生地の指定はありません。

・カットサイズについて
…10cm〜15cm四方にカットしていただけたら助かります。
大まかで差し支えございません。端の処理は行わずお送りください。

送付先はこちらからご確認ください

2021.7.22 UP

猫たちのケアに欠かせない目薬や駆虫薬などを、ぽちたま薬局様からご支援いただきました!
ありがとうございました!

2021.7.8 UP

コラボにゃんムービーのふみふみ編を公開しました!
「続きを読む」から動画をご確認いただけます。

お家の猫さんの動画を募集しています。
本日から募集するテーマは「勉強・仕事を邪魔するおじゃまし隊」!
詳しくは下記のページをご参照ください。
コラボにゃんムービー 〜みんにゃで助ける猫の居場所〜

続きを読む

2021.7.4 UP

ShippoTV通販部がリニューアルし、
PC・スマホ・タブレットなどでも見やすくなりました。

猫作家さんの可愛いオリジナルグッズ各種も取り揃えておりますので、
ぜひぜひお立ち寄りください!

ShippoTV通販部

2021.6.23 UP

皆様に無理なく・楽しくご支援いただけるシステムの1つとして、
「東京キャットガーディアン サポーター」を開始しました。

サポーターサイトでは、スタッフがシェルターの猫たちの様子などを発信していきます。

ご支援は4つのプランからお選びいただけます。
皆様のご支援によって、子猫のごはんや猫砂、お薬やワクチンを購入できます。

どのプランでも同じコンテンツをご覧いただけますので、
ご負担のない範囲でご検討いただけたらと思います。

東京キャットガーディアン・サポーターコミュニティ

2021.6.20 UP

保護猫カフェ・リサイクルショップについて、GW中も運営しております。
※火曜は定休日となります

2021.5.4 UP

乳飲み子から子猫までの、幼い子猫のお世話講座を行います。
・猫の赤ちゃんの月齢の見方
・ミルクのあげ方
・排泄のさせ方
などなど、飼育スタッフからお教えします。

ご参加について、詳細はこちらをご参照ください。

赤ちゃん猫お世話講座

2021.3.27 UP

シェルターの猫たちのため、加湿器を募集しています。

2021年3月22日、必要数をご支援いただきました。
皆様、温かなご支援をありがとうございました!

続きを読む

2021.3.22 UP

猫付きシェアハウスでは現在入居者を募集しています!
シェハウスの賃料の一部は保護猫のために活用されます。

猫付きシェアハウスとは?

猫付きシェアハウス562上板橋
 飼育中の猫を連れてご入居いただけるシェアハウスです。(※ワクチン接種、不妊去勢手術など条件がございます)
 ご希望の場合、東京キャットガーディアンの成猫を預かり飼育をしていただくことも可能です(※別途審査があります)
 猫を飼育せずご入居いただくことも可能です。

猫付きシェアハウス562四谷
 東京キャットガーディアンの保護猫が入居中のシェアハウスです。
 現在4頭入居中!
 ※ご入居の際、保護猫カフェにて面談審査を行なっております

猫付きシェアハウス562国立
 東京キャットガーディアンの保護猫が入居中のシェアハウスです。
 現在2頭入居中!
 ※ご入居の際、保護猫カフェにて面談審査を行なっております

2021.3.18 UP

健美家様にて、ねこネクトの記事を掲載していただきました。
ねこネクトの運営目的や、間取りなども掲載しております。

賃貸併用住宅の新ジャンル。保護猫に注目、猫付き賃貸併用住宅「ねこネクト」は人にも猫にもうれしい仕組み

猫たちに1つでも多くのご縁があるよう活動していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

2021.3.10 UP

東京キャットガーディアンでは、猫たちのため電子カルテを導入しました。

これまでもワクチン接種日、投薬履歴・体重の推移・食べ具合や日々の体調メモなどを記録しておりましたが、
電子カルテの導入により猫ごとの情報が統合され、参照がスムーズになりました。

今までよりも更に迅速・的確に、猫たちの体調を飼育スタッフ間で共有し、
ケアの向上に努めて参ります。

電子カルテ制作協力:株式会社夢テクノロジー

2021.3.7 UP

シェルターで猫たちの健康診断のため利用している体重計が一部壊れてしまい、
現在各シェルターで少ない体重計を使いまわしている状態です。
恐れ入りますが、下記と同じものをお持ちでしたらご支援いただけますと幸いです。

去年ご支援いただきましたが、それ以前から使用していた古いものが動かなくなってしまいました。

3/1 必要数ご支援いただきました!
皆様、温かなご支援をありがとうございました。

続きを読む

2021.2.24 UP

猫可物件ではなく、猫共生物件!

2月15日より新規物件販売開始しました

TCGと株式会社フロンティアハウスは事業提携を開始しました。
猫を飼育したい⼊居者とTCGの猫のマッチングを実現し、社会問題の解決を⽬指します。

猫付き賃貸併用住宅「ねこネクト」

猫仕様を整えた「猫付き賃貸併用住宅」で、
賃貸入居時に保護猫の預かり飼育が可能です。

続きを読む

2021.2.15 UP

過去のトピックス

TOP